おうちインターのインハウス担任講師制

2022/09/08 おうちインターの英語教育

皆さん、こんにちは。おうちインター運営事務局の齋藤です。

おうちインターの英語指導の特徴としては、3歳~12歳のお子様が本格的な英語カリキュラムをご自宅とオンラインで受けられることですが、指導力のあるネイティブ・バイリンガル講師の採用に特に力を入れています。

講師としての指導経験は英語の発音の明瞭さはもちろんのこと、人柄やお子様に英語を教える講師としての素養もすべて当てはまる人を探すのは、決して簡単なことではありません。講師の質にこだわる故に、おうちインターの講師採用面接の合格率は5%と超難関です…。

弊社には最低指導歴3年以上であり、インターナショナルスクールやプリ・英語アフタースクールで指導経験のある、または現役のネイティブ講師が中心に在籍しておりますが、その<こだわり>を形にすべく…より質の高いレッスンを継続して安定的にご提供するため、専属のインハウス講師を迎えることになりました。

小さいお子様にはゲームやアクティビティを取り入れたインタラクティブなレッスン、5歳以上のお子様にはカリキュラムに沿った学習要素の強いレッスンなど、幅広いレッスンスタイルでの指導が可能な講師です。

インハウス講師制を採用した理由としては、

①講師のレッスンパフォーマンスの質を一定以上に保つこと
②本社とのスムーズなカリキュラム連携
③生徒様の学習進度に合わせたレッスン内容にタイムリーに対応・調整
④本社とのコミュニケーション連携をより強化するためです。
アルバイト採用では、なかなか講師陣の質を担保することは簡単ではありません!

もちろん、フリーランス講師も面接や研修時に厳しくスクリーニングしており、研修やデモレッスンを通じた指導力・講師としての素養のチェックは欠かさず行い、パフォーマンスのトラッキングをしています。

おうちインターの英語教育サービスは、単なる講師の派遣や講師とのマッチングサービスではなく、優れたカリキュラム×優れた講師×事務局のサポート体制を揃え、自宅でも高水準な英語学習が受けられることを目指しています。

お子様の効果的な学習のため、講師の指導パフォーマンスやレッスン内容について常に確認・管理しております。

今後、原則的には専属ネイティブ講師によるレッスンを提供させていただくことになりますが、生徒様のご自宅エリアやレッスンの希望日時によっては、弊社登録のフリーランス講師をご紹介させていただきます。

「おうちインターの講師陣は子供の自宅英語学習指導ではNo1」と思っていただけるように、講師とも常にレベルの高いレッスンを提供していけるよう努力してまいります✨



おうちインター公式Instagram
おうちインター公式Facebookページ

© 子どもの自宅英語学習塾「OUCHI INTER」オンライン英会話&自宅マンツーマ ンレッスン